新米ママがチャレンジ!ジーナ式ネントレ

出産するまで赤ちゃんに触れあったことのないビビり新米ママのネントレ日記

ネントレ5週目

4~6週目のスケジュールを行いました。
1か月続けたところでようやく効果が見え始めました。ネントレすごい!と実感し始めました。

赤ちゃんの生態が書かれており、なぜこの時間に寝かしつけをするのか、どういう寝室にすればぐっすり寝てくれるかが詳しく書いてあります。わからなければ何度も何度も読みました。たった1000円ちょいで赤ちゃんを規則正しい生活にするやり方が載っていて、ママの睡眠時間を確保できるきっかけになるのでおすすめ。

ネントレまとめ

1週目 2週目 3週目 4週目 5週目 6週目 7週目

8週目 9週目~12週目

この週の環境

月齢 生後2か月1週

体重 4.2kg~4.4kg くらい

ねんね 母子同室、ベビーベッド、昼寝のみベビーカー

ジーナ式実施週 4~6週

7時起床
7時~7時40 授乳
8時45~9時 寝かしつけ
9時~10時 朝寝
10時30~11時 授乳

11時15~11時30  授乳

11時45~12時 寝かしつけ
12時~14時30 昼寝
14時30~15時10 授乳
16時~16時15 寝かしつけ
16時15~17時 夕寝
17時~17時30 授乳
17時45 風呂
18時~18時30 授乳
18時45~19時 寝かしつけ
19時~22時 夜寝
22時~22時30 授乳
22時30~23時 寝かしつけ
23時~ 夜寝
2時~、4時~ 起きたら都度授乳

実際のねんね

相変わらず1時台に起きるものの、3時まで寝てくれる日がチラホラ。朝寝・昼寝は規定時間になると眠くなるようで、数分抱っこユラユラで寝るようになりました。